新中一準備講座のお知らせ

豊中青藍塾は小学生から高校生が通う自立型個別指導の塾です。毎年、多くの高校受験生が文理学科をはじめ池田高校、箕面、北千里、桜塚、山田、刀根山など北摂を中心とした府立高校や雲雀丘など近隣私立高校への合格を果たしています。その理由は、塾の指導法や塾での学習環境もあるでしょうが、最も大きな要因は生徒たちが早期に自立型の学習方法を身に付けることにあります。つまり、勉強することが当たり前になっていくのです。中学での学力の差は、勉強の質と量にあります。もともとできるから…ではありません。

小学生から中学生へ進級する今、勉強の仕方や定期テストの準備などいろいろと不安な気持ちもあるでしょう。豊中青藍塾では、わからないをそのままにはしません!「質問が苦手な生徒」にも「質問が得意な生徒」になってもらうためのしくみがあります。この秘密を知りたい新中学一年生はぜひ一度体験授業(120分/回を3回分)を受けてみてください。参加費は無料です。「いい準備」をして、自ら進んで学習できる中学生になってもらいたいと願っています。

豊中3中、11中、15中、17中ほか、関西大学第一中学校、アサンプション国際など私立中学の生徒たちが通っています。

ぜひ、豊中青藍塾で中学生への準備を始めてください。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

豊中青藍塾 06-6842-2236